FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブご来店?!

「叶 美香さん



beauty_06.gif



くるんくるんの立て巻きロングヘアにファーのコートを着こなした美しい女性は、タレントさんと
見間違えるような華やかさで相談センターの自動ドアを入って来られました








第一声、





『仏壇って、2個買っていいの?』






『あ、はい。別々にお住まいのご家族がそれぞれお持ちになることもございます。』






『ふ~ん・・・。主人の実家にはあるんだけど、私達のところはどうしようかなと思って・・・。』(店内を見渡して)



『これは何?』 



『お骨をおさめる骨壷でございます。有田焼、工芸品とも言えるものです。』


『へえ、きれーい。これは何?』



『お位牌でございます。回出し位牌と言いまして、このように複数の方のお札をお納めすることが出来ます。』



『わあ、おもしろーい。これは?』




“美香様”は楽しそうに次々と棚の商品を指差していきます。

『これは?』




『“お偲び揃え”と言いまして、リビングなどの小さな空間にも飾っていただけるユニットタイプの供養セットです。』




『いいわねえ。仏壇よりうちの雰囲気に合うかも。』



ウインドウに展示していたセットをテーブルにお持ちし、写真たてやガラスの香炉を並べてお見せします。





それから・・・




ブティックでお洋服やアクセサリーを選ぶような、美香様のコーディネートが始まりました。



beauty_02.gif




『これ、台に一緒にのせてみようかしら。んー、少し違うわね。これはどうかしら。』




焼物の小さなお地蔵様やモダンなデザインのリンなど、店内を歩いては気に入ったものを合わせていきます。




『ローソクはどんなのがいいかしら』



『セットに入っているのはこちらです。同じような大きさで色のついたものもございますが。』




『あら、芯に色が?赤かわいい!緑もステキね!これにする。それと・・・これは何?(つまみあげて台へ)』



“それはディスプレー用の小鳥の置物、ああっ、セッティングされている!可愛がってもらうんだよお”
(小鳥さんは店の備品と知り、後で戻して下さいました。)





一通りコーディネートが整い、“お偲び揃え 世界にひとつバージョン”が出来上がりました。




『うん、いいわね。じゃこれ全部セットでいただくわ。』




仏事に関するものを、こんなに楽しそうにお買い物して下さる方もめずらしく・・・。




『また来るわね~。』




立て巻きロールのロングヘアをフワリと揺らして、成城の叶美香様は華やかに自動ドアを出て行かれたのでした。
















画像は素材屋花子さんのサイトからいただきました!
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。